ある人の手帳

Twitter感覚で書きます。

高級料理と豚丼

ただいま豚丼を作ったのですが、どうしてこんなにいい匂いがするのでしょうか。

 

肉と玉ねぎを炒めて調味料ぶっこむだけでこんなに食欲の湧く美味しい食べ物ができるなんて、日本っていいですね!←

 

私はいわゆる庶民舌なので、いわゆるフレンチのフルコースの味の良さが分かりません。昔某ホテルでおされなデザートを食べたことがあるのですが、あまり美味しくなかった記憶があります。まあ、幼いながらもそのデザートはオシャレに出来すぎていて、美味しそうに見えなかったのもあるのかもしれません。

まあそれ以来めちゃくちゃオシャレな料理やお店が苦手になった訳です。わざわざちっさくて腹も膨れないオシャレな食べ物頼むより、丁寧に焼かれたステーキを食べる方が生きる上での糧になりそうだなーと思っております。

 

しかしながら高級料理を美味しく食べれる人を羨ましくも思います。

 

だってよく漫画である「夜景の見えるレストランでデート」がエンジョイできない可能性が高いので、、、いや、そんな出会いないのですがね。それにお金があったら私は1人で美味しい大衆料理屋に行ってちょっとリッチに飲み物つけちゃいたいです。

 

私にはその程度が十分ですな

 

さて、そろそろ豚丼が恋しくなってきました…

今日はこれまでとします。