ある人の手帳

Twitter感覚で書きます。

ラサイなテェー

用事があったので午前中は学校に行きました。私が緊張しすぎて話せなくなるトラブル()はありましたが、無事に意思疎通が取れました( ˊᵕˋ )

 

もう少し自分のことを話すようにしよう…と思ったり。

 

学校が終わったらお昼になってたので駅ビルで美味しそうなイタリアンのお店に行きました。北海道で取れたものにこだわって作ってるみたいで、庶民舌の私でも楽しめるペペロンチーノとマルゲリータピザでした!

 

そして食後に紅茶を飲んだのですが……驚きました。

 

 

めっちゃくちゃ美味しい!!!

 

香り高くて、1口飲むとベリーの甘酸っぱさがスっと抜け、かつ紅茶の味を全く邪魔してない!これが本物か!!って

(こういう時、自分の語彙力の無さに泣きたいです)

 

感動してティーパックの持ち手に書かれてたブランドを調べてみたのですが、ディルマというスリランカの紅茶メーカーだったようです。世界100ヵ国以上で愛飲され、日本を含む世界各地のホテル、航空会社に多数ご採用いただいているとても有名なお店のだったようです。

道理であの味…納得です。

 

私が飲んだのはベリー・センセーションと言うものでしたが、他にも色んな紅茶があり、ついついポチってしまいました(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

 

毎日飲むにはお金がだいぶかかりますが、休みの日に楽しむくらいならむしろ安い位のお値段でした。ただ送料が、ね、、、

 

バラエティパックもいくつかあるので友達にプレゼントするのもいいと思います!誕生日プレゼントとして今度あげようと思ってます(,,・ω・,,)

 

ちなみにラサイはスリランカで使われてる言葉(シンハラ語)で美味しい、テェーは紅茶という意味らしいです!シンハラ語なんであるんですね、ちょっと面白そうです。

 

今日はこれまで!

明日も何かあればいいなぁ❀.(*´ω`*)❀.